ヘッダー

メインコンテンツ

集荷希望日時の変更(梱包・発送たのメル便)

集荷依頼は、 集荷希望日前日の12時までに双方の希望日の入力が完了している必要がございます。

集荷希望日時を変更する際は、上記の時刻を経過されないようご注意ください。


集荷依頼前

購入者の取引画面でお届け希望日時を変更する必要がありますので、取引メッセージで日時変更を希望する旨をお伝えください。

お届け希望日の変更手順は下記のとおりです。

  1. 購入者の取引画面内で、集荷希望日時の下「希望日」の欄をタッチする
  2. 表示された選択肢から「希望の候補日がない」を選び「完了」をタッチする
  3. 「お届け日時を変更する」をタッチする
  4. 「日時を変更しますか?」と表示されるため、「はい」を選択する

上記が完了し次第、出品者の集荷希望日時を再度入力することができます。


集荷依頼後

集荷前日の12時までに限り、出品者の取引画面で変更可能です。

変更後の集荷日時によっては、購入者側でお届け希望日時の変更が必要になる場合があるため、必ず購入者とご相談のうえ対応を進めてください。

  1. 取引画面にある「集荷日時を変更する」を選択後、再度日程を選択する
    ※希望の候補日がない場合は、「希望の候補日がない」を選択してください
  2. 「集荷・お届け日時を再設定する」を選択する
  3. 再度双方で日時の設定をすると、自動で集荷依頼が行われる


集荷希望日時の変更ができない

上記手順をお試しいただいても、集荷希望日時の変更ができない場合は、事務局へのお問い合わせ方法を参照のうえ、ご連絡ください。


関連ガイド