ヘッダー

メインコンテンツ

嫌がらせ・荒らし行為について

下記のいずれかに該当する行為は、嫌がらせ・荒らし行為とみなします。


1. 特定のアカウントに対する、執拗ないいね、コメント、取引メッセージの投稿

取引に関係のないコメントや、やりとりをする意思のないメッセージを一方的に投稿する行為はお控えください。

2. 悪意のある侮辱を含むコメント、取引メッセージの投稿

取引に無関係な個人に対する根拠のない悪口、身体的特徴などの本来備わっている属性に対する暴言や人種差別的表現は絶対におやめください。

3. 取引内容や、個人を特定できる情報を投稿、公開すること

プロフィールや評価コメント、商品のコメント欄等、他のお客さまの目に触れる場所で、個人またはアカウントが特定できる情報を投稿してはいけません。

4. いたずら購入

購入手続き後、故意に支払いをしない、理由なく取引のキャンセルを申し出る、出品者からの連絡に対応しないといった行為は、他のお客さまの利用の妨げとなります。利用制限等の対象となる場合がありますのでご注意ください。


このような行為を確認された場合は、「コメントの報告」または、お問い合わせよりご連絡ください。
なお、いただいた報告については、削除や利用制限等の対応をお約束するものではございません。
嫌がらせ、荒らし行為でお困りの方は、「ブロック機能」のご利用もご検討ください。