ヘッダー

メインコンテンツ

荷受けできない商品(メルカリ便)

メルカリ便で荷受けできない商品については、各配送会社の公式HPをご確認ください。
※発送手続き完了後、配送会社にて荷受け不可商品であることが確認できた場合、出品者へ返送される可能性がございます

また、下記に一例を掲載いたしますので、ぜひご参照ください。


品名が曖昧なお荷物

品名が曖昧な場合、荷受けを断られる可能性があるため、取引画面から「品名」をタッチし、具体的な内容に変更を行ってください。


石油ストーブ/石油ファンヒーター

新品に限り、荷受けが可能となっております。

中古の商品はタンク等の石油を完全に抜くことが難しく、石油が残っている可能性が高いため、荷受けをお断りしております。


アルコール類

濃度や度数によって危険性が高いと判断したアルコール類について荷受けをお断りしております。

  • アルコール飲料: 70度以上は、荷受け不可
  • その他アルコール類(消毒液等): 60度以上は、荷受け不可

アルコール飲料やエタノールなどの消毒液を発送する場合は、各配送会社の規定をご確認ください。


香水(ゆうゆうメルカリ便)

ゆうゆうメルカリ便では、香水は原則荷受けできません。

ただし、 「アルコールフリーの香水」または「練り香水」に限り荷受け可能です。

上記商品をゆうゆうメルカリ便で発送する場合は、商品名または商品説明・品名に 「アルコールフリーの香水」「練り香水」である旨を記載してください。