ヘッダー

メインコンテンツ

メールアドレス認証

メルカリでは新規登録した場合、もしくは登録済みのメールアドレスを変更した場合にメールアドレスの認証をお願いしています。

メールアドレス認証が必要なお客さまには、画面右上のチェックマーク「やることリスト」に認証メールが送られたことが表示されますのでご確認ください。

  • 認証の方法
  • ご登録いただいたメールアドレスに認証メールが届きます。
    認証メールに記載されたURLへアクセスすることで認証が完了します。
    ※認証用URLの有効期限は24時間です


なぜメールアドレス認証をする必要があるのか

緊急時にお客さまと連絡がとれるよう、ご登録のメールアドレスにメールが届くことを確認する目的で実施しております。

あんしん・あんぜんなお取引のため、ご協力をお願いいたします。


認証メールが届かない場合

メールアドレスが間違っていないか、受信設定に問題がないか等をご確認ください。

詳しくはメールが届かないをご参照ください。


認証メールを再送したい場合

メールアドレスの変更方法と同じ手順で、認証メールを再送することができます。

メールアドレス欄に認証メールを再送したいアドレスを入力し、「変更する」ボタンを選択してください。

※ボタンには「変更する」と書かれていますが、違うメールアドレスを入力する必要はありません

詳しくはメールアドレス・パスワードの変更方法をご参照ください。


認証に失敗した場合

認証メールの再送をお試し後もうまくいかない場合はお問い合わせ方法を参照し、事務局までご連絡ください。


やることリストに「認証メールを送りました」と表示されている場合

メールが届くことを確認する「メールアドレス認証」が完了していない可能性がございます。

お手数ですが、 認証メールを再送したい場合の手順に沿って認証メールの再送と認証のご対応をお願いいたします。


関連ガイド