ヘッダー

メインコンテンツ

メルペイのあと払いの利用上限金額について

このガイドでは、メルペイのあと払いの利用上限金額についてご案内いたします。



利用上限金額とは

メルペイのあと払いの設定・定額払いの契約状況に応じて案内いたします。

下記の設定状況をご確認ください。

いずれかに当てはまる場合、こちらへ進んでください。

いずれにも当てはまらない場合、こちらへ進んでください。

「お店でも使えるメルペイスマート払い」または「定額払い」を設定している

あと払いの利用上限金額は、お客さまご自身で設定できる上限金額のことです。

毎月の利用金額をご自身で決められるため、使いすぎを防ぐことができます。

利用上限金額の変更方法
  1. 「支払い>支払い設定>あと払いの利用上限金額」をタッチする
  2. ご希望の金額を選択する

お客さまが設定した利用上限金額から、未払いのご利用金額(※1)を引いた残りの金額が、ご利用可能額(※2)となります。
※1.あと払い/定額払いの未払い分を合計した金額
※2.あと払い/定額払いをご利用いただける金額

ご利用可能額が不足している場合

前月ご利用分の支払いを完了することで、ご利用可能額が回復します。
※支払い期間はご利用月の翌月1日から末日までです
※支払い期間前のご利用分をお支払いいただいても、ご利用可能額は回復しませんので、あらかじめご了承ください

「お店でも使えるメルペイスマート払い」と「定額払い」の設定をしていない

利用上限金額は、メルペイのあと払いをご利用いただける金額の「目安」です。

ご利用の都度、取引情報・利用状況などから審査をしているため、利用上限金額内であっても商品が購入できない場合がございます。

商品が購入できない場合

お店でも使えるメルペイスマート払い」を設定すると、あと払い利用枠が付与され、設定している利用上限金額までご利用いただけるようになります。
※利用上限金額はご利用状況により変動するため、商品の購入に必要なご利用可能額を保証するものではありません。ご了承のうえご利用をお願いいたします

利用上限金額が変動した

メルペイではお客さまの利用上限金額の見直しを定期的に実施しており、事前のご案内なく変更する場合がございます。

最新の利用上限金額は、「支払い>支払い設定>あと払いの利用上限金額」よりご確認をお願いいたします。

なお、今後の見直しの予定や利用上限金額の更新に関する詳細につきましては、非開示とさせていただいております。

関連ガイド