ヘッダー

メインコンテンツ

身に覚えのない決済が発生した場合

以下のいずれかの可能性がないか、ご確認をお願いいたします。

  1. ネットショップにカード番号を登録した場合
  2. ネットショップがお客さまのカード利用照会を行なった場合に、ご利用金額とは異なる少額の請求が発生することがございます。

    詳細はこちら

  3. 身に覚えのない加盟店名が表示されている場合
  4. バーチャルカードでのお支払いにおいては、ご利用の加盟店名(ネットショップ名)ではなく、決済代行会社の名前が利用履歴に表示される場合があります。

    詳細はこちら

  5. 利用履歴の購入日時に利用の覚えがない場合
  6. バーチャルカードでのお支払いにおいては、実際に商品を購入・決済したタイミングではなく、取引が確定したタイミングや商品を発送した日時に請求が発生する場合があります。

    詳細はこちら

  7. 二重に決済されている場合
  8. バーチャルカードでのお支払いにおいては、発送までに時間のかかる予約商品や取り寄せ商品等を購入した場合に、ご利用加盟店がカードの有効性を確認するための請求を行うため、二重決済が発生する可能性がございます。

    詳細はこちら

  9. 上記に該当しない場合

カードの利用を停止のうえ、アプリよりお問い合わせください。

メルペイの決済はメルカリアカウントに登録されているメールアドレス(または電話番号)とパスワードを正しく入力し、メルカリアカウントに登録されている携帯電話番号に送信されるSMS認証通知を受信したうえで、メルカリへログインが可能なお客さま以外は、利用することができません。

そのため、以下についてご回答をお願いいたします。

  • ご友人、ご家族など身近な方、またはSNS等を通じて第三者に対し、メルカリへのログインに必要な情報を伝えたことがありますか?
    ※SNS等を通じて第三者へのアカウントの譲渡・貸与等を行われた場合、詳細をご記載ください
    ※実際のやりとりや経緯がわかる画面のスクリーンショットを合わせてご提出ください